営業推進本部 商品マーケティング部

前職は何をされていましたか?

前職も現在同様、外食企業の商品開発・業態開発を担当しておりました。商品の開発・計画立案・販促ツール(メニュー・POP類)等の設計と写真撮影・厨房設計・業態のブランディング・仕入れ等が、業務になります。

なぜやる気で働くことになったのですか?

最初のきっかけは前職が初入社だったのですが、そこでやっていく中で商品開発だけではなくもっと企業の内部に入り経営に携わりたいという欲求が芽生えてきました。
やる気はそんな欲求にこたえてくれるような企業ですので応募するに至りました。

入社して、よい意味で驚いたことはありますか?

フットワークの軽さです。その日に決まった事がその日のうちに店舗まで落とし込まれて実行する事も多く、何事もその方が良いと決まったことはとにかく早く実行するという風土があります。

従業員にとってのやる気の魅力は何ですか?

年齢や経歴に関係なく、新たな仕事が任される事です。これまでに未経験の仕事・業務を任される事も多く、自分の仕事の幅が広がります。

今の役職をやっていて良かったと思えることはなんですか?

現在は商品開発だけでなく、広報も担当させて頂いております。その中で自身の手掛け業態や商品が、メディアに興味を持って頂き、TVやWEB・誌面で拡販され、広く消費者や社会に広まり、自身の仕事を様々な方々に知って頂けて、喜んで頂けるという事です。

将来の目標はなんですか?

自社の業態が日本全国に出店し、㈱やる気という会社が、京都を代表する外食企業となる事です。

上司との関係性は?

悩み事や、仕事で困った事など気軽に相談できる間柄だと思います。他部署の部長とも頻繁に意見交換や、相談事もでき風通しの良い関係性が築けています。